読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

メンヘラ女子にふさわしい週末というかなんというか。

うつ病 日常

スポンサーリンク

ああ、三連休が終わってしまった。

最初の夏休みが終わってしまった。

(私は全体で4日取れる夏休みをバラバラで取っている)

仕事の都合でチェックしなきゃいけない国会は荒れに荒れている。

やれやれだぜ。

一体どこまでを自分のしごとにするのか線引きしないとな。

 

ノウハウがない、無知、ってのは罪だな。

新人のうちに実績作らんと。

 

f:id:cindIII:20150713113752j:image

 
日曜、スタバのマンゴージェリーフラペチーノを飲んだ。
脱毛に行くため都市に出たら、もう、暑いのなんので。
マンゴー大好きな現代の女子だから、美味しかったよ。
ゼリーもかき氷っぽい部分もクリームも。
クリームはあってもなくてもいいなと思ったが。
 
アホみたいなチョコレートのフラペチーノと比べれば相当ヘルシーだと思う。
スターバックスコーヒーの飲み物は基本的にスイーツである。
もはやドリンクではない。
 
f:id:cindIII:20150713113816j:image
 
都市に出たついでに靴を買った。
春に狂ってスリッポン2足、紐のスニーカーを2足買って、
夏もスニーカーで過ごすぞ~!!と思ってたのだけど、
連日の真夏日にやってられなかった。挫折した。
私たちが小学生のときって真夏日自体が少なかったのにな。
地球温暖化がいけないのか、地球全体がそういう時期なのか、
私の専門外だからよくわからんが、とにかく私はこの季節がきつくてしゃあない。
 
白のレースの靴と、ふつーのぺたんこサンダルを買った。
 
f:id:cindIII:20150714031746j:image
ちょっととんがったトゥが可愛くて、全面レースの割にははきやすくて買った。
雑貨屋さんで2500円だか3000円だか。安い買い物。
服は入らないものが多いから、靴も入らないものが多いから、
入るとそれだけでうれしくて買ってしまいそうになる。
 
もう1足はまだおろしていない。
だいぶラフなサンダルで、職場にははいていきたくないから、次の週末かな。
 
そういえば月曜、やっと役所に行けた。
平日に役所に行けるってのは素晴らしいと同時にアホくせーなと思う。
旧住所から現住所に転居の届けを出してきた。
謎の要件でガチギレしているおじさんに、顔がこわばっている若い女性職員と
まともな説明をするもガチギレを繰り返され、若干の呆れが顔に出ている男性職員。
私はガチギレする人が全員悪いと思ってしまう人間なので、職員に同情した。
世の中の諸君よ、感情的になったら負けだ。私の中ではな。
たとえそれがどんなに正しい主張であろうとも。
そのかわり負けを認めながらも感情的になりたい夜の存在は許すよ。
 
f:id:cindIII:20150714031803j:image
 
昨晩、同業他社のお兄さんと24時間営業の新宿のカフェに行った。
私はオレンジのフローズン。連れは夜中にアイスコーヒー。
仕事が本当に大変みたいだ。
俺は双極性障害なんじゃねーかと笑ってた。
どっかしら脳とか神経系がどうかしてるんじゃねーかと。
じゃなきゃ今の俺どうしたらいいのおかしいよと、なんとも良い笑顔で。
私も笑って軽躁がかった連れの話をひたすら聞いてた。
人の話を聞くというのはよいもんだ。
 
1駅ぶんだけ新宿を歩いて、連れがタクシーを手を上げて止めてくれて、
私はそれに乗って自宅近くの駅まで帰った。
アルコールも飲まずにたった2時間の、健全なおしゃべり会だった。ありがとう。
 
 
帰宅してお礼のメールをしたあと、
私はまた鬱のスパイラルにハマって、死ぬほど泣いてしまった。
またふーっと自殺願望がわいてきた。
夜中ってもんは本当に精神によろしくないね。
秦基博様の↓花咲きポプラという曲に励ましていただいた。最高の声。 
花咲きポプラ

花咲きポプラ

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

そしてそして。

なんとかレキソタンを5mgほどぶちこんで、
ひたすらにPocketからEvernoteに溜めてたニュースを移していた。

PocketからEvernoteへシンプルにWebページを保存するコツ | くるみる記。

↑こんな感じでいつもやってるんだ。

私はEvernoteのプレミアムさんなので、活かさねばならぬのだ。

順調に私の外部脳として育ってくれております。

変な時間に寝てしまったもんで、久しぶりに徹夜をしてしまった。

ジップロックにアイフォンを入れて風呂に持ち込むという

ライフハックをついに私も身につけてしまったので、

これからゆっくり1時間ほどお風呂に浸かろうと思う。

 

PocketからEvernoteに内容を移すときに、記事には目を通す。

そしたら、しんどい時にはなんかに没頭しろ(要約)みたいな記事があった。

 

今までは仕事に没頭してたら他のこと何も考えないで済んだけど、

慣れてきてしまったサラリーマンの悪いところで、

仕事があまりに日常に馴染みすぎて、最中でも平気で元彼のことを考えてしまう。

もう半年経つのに。馬鹿らしいよ。

 

サマータイムを導入するであろう企業も多い中、定時の遅い職場でよかった。

おかげで私はゆっくりお風呂に入れる。

というか、湯船につかれる。

 

 

Cyndi.