読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ヘイ、ジュリアン

雑談 音楽

スポンサーリンク
f:id:cindIII:20150621102207j:image

Hey Julian
知ってるかい、
私の世代のロックを通った日本人は、
大抵ストロークスを好きなんだぜ。

高校の軽音部で1番上手かったドラマーと、
私はクラスが一緒で、初日から仲良く話してた。
そのうちその友人、そのまた友人と仲良くなり、
いつの間にか私は軽音部の人らと
結構、結構仲良くなってしまった。
高田馬場や新宿や渋谷のHUBで、
私たちはいつもいつもいつも
音楽とこれからの人生の話をするんだよ。
悩んでるのか悩んでないのかも分からないような
そんな薄ら笑いをしながらね

f:id:cindIII:20150621102220j:image

好きな音楽は、みんな違うんだ
オシャレなのが好きなヤツもいるし
泥臭いロックのほうが好みなヤツも
ポップな歌姫を目指す娘も。
カントリーが好きなヤツも。

でもねジュリアン、
そんな私らが全員好きなのが
THE STROKESなんだよ。
不思議だね
世の中には沢山バンドがあって
好き嫌いもいろいろあって、
ストロークスだけは不思議と共通してるんだ。

同じことはミッシェル・ガン・エレファントでも起きるけど、
伝説補正がかかっているのもあるだろうし
やっぱりストロークスの快挙はすごいぜ。

f:id:cindIII:20150621102232j:image

BAKEがドリンクになってました。
激甘でしたわ。


こうしてまた、
満たされたけど不安な夜が明け
朝に夜を繰り返し、
私は画面の割れたiPhone
はてなブログに記事を書くのです。



Cyndi.