読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

買い物依存症の手前。

雑談

スポンサーリンク
私は本当に買い物好きだ。
よくないと思う。
ものを買ってると嬉しくなる。
ものが届いたり、レジを通ると嬉しくなる。
ものの情報を得るのも大好き。
ものを捨てるのも大好き。
よくないと思う。
半分依存症入ってると思う。


仕事場に行くためのボトムスが足りないから、
きれいめなパンツと、スカートと、ベルトを買った。
うちは完全私服もOKだから、ポロワンピも買った。
(シンプルな黒地に白ラインで、スポーティーすぎない)
GUとUNIQLOだからあわせて6000円足らず。
横から見たらまぁまぁいい買い物かもしれない。

でも、本当は週に2〜3回はスーツで通えば良い話なんだよね。


今日は傘立ても買った。
マグネットでドアに貼り付けられるやつ。

傘ホルダー ワイドタイプ ブラウン I-483BR

傘ホルダー ワイドタイプ ブラウン I-483BR

これのブルー。
私の家は玄関が狭い。
傘立てを置ける場所がなくて、
靴立てのヘリに傘をかけていた。
それでは靴が取り出しづらい。
困る。…ということで、
ああ傘をドアに貼り付けちゃえば楽ちんね、
外から帰ってきて濡れた傘だけこっちにできるねえ
と思って買ってしまった。

これも安い。あったら便利。

でもなくてもいける。

こうやってチリツモで私の出費はかさむ。
レシートが山のようになっていく。


そういえば買ったものがまだあった。
洗い替えの布団カバー3点セット。
そりゃ必要だけど、そこまで?なぜ今?
と聞かれたら、私は答えられない。

お湯をわかすのがめんどうで、
買って作ってないインスタント麺。
会社に持っていくのが面倒で、
棚の肥やしになってるカップスープ。
3種類もあるパスタソース。

まだまだ今のあるけど、ボディーソープ。

全部あったって迷惑じゃない。
いずれ役に立つものだ。
でも何故か、すぐに買ってしまう。
すぐに買ってしまうんです。

趣味だってそこまでお金はかからない。
むしろ最近暇がないから切り詰めてる。
私は何かのアニメ作品のすごいヲタとか、
俳優やアイドルの追っかけとか、
珍しいもののコレクションがすきとか、
そういう趣味はない。全然。
基本的にネットさえ見れればいい。


病院に行くたびお金キツイなと思う。
毎朝駐輪場に100円かけてるの、
安く済ませられないかなと思う。
残高もわかってる。

なのに。

だめなんだなあ……
何か売れるものも、ないんだよなあ。
世の中のひとは何であんなに
売るものがあるんだろうなって思うよ。

この身一つで、何か生み出せればなあ。


Cyndi.