読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ウイルス性腸炎。疑惑。

日常

スポンサーリンク
目覚めた瞬間から、

猛烈な腹痛。
ついでに胃痛。
吐き気がすごいのに吐けず、
下痢も繰り返してしまい、
何故か腰痛まで。
めまいまでしてきた。
体力使ってるからか、全身倦怠感。

ノロよりかは全然軽いのだけど、
痛みがとにかく鋭くて、
動けない。立てない。
スーツすら着る気になれない。

牡蠣とか生魚とか生肉とか、
それっぽいものも食べてないし、
自炊すらここ数日はしていない。
心当たりが何もない…

会社に死亡連絡をして、
その後も2時間病院にすら行けず、
トイレとベッドを4往復くらい。

スーツを着て仕事のカバンを持って
病院に行くことは無理だと察し、
落ち着いたタイミングを見計らって
ルームウェアにパーカー羽織って病院へ。

熱は36.6℃。異常なし。

「整腸剤出すので良くなるまで飲んでくださいね」
「はい」
「あとしばらく食事は摂らないか消化の良いもので、水分はたくさん摂って」
「はい、あの」
「?」
「これって移りますか?」
「……うーん」
「午後から出社したいと思ってたんですけど…」
「それはやめたほうがいい。今日だけでも休んで」
「えっ会社になんて言えばいいんですか」
「これだけじゃ断定できないから、胃腸炎って言うしかないよね」
「ですよね…」

会社に死亡連絡(2時間ぶり2度目)をして、
会議に出られないのでまとめてあった案を提出し、
コンビニで買ったポカリと味噌汁を飲んで、
体力消耗してだるくて仕方なかったので
10時間くらいぶっ通しで寝ました。

薬も飲まずに。
トイレにも行かずに。

…治ってる?!(´°ω°`)
なんなんだ私の身体は…

治りが早すぎて謎とは言えど、
ピーク時にはノロ超えの痛みだったし
個人的にはウイルス性の胃腸炎を疑っております。
どちらにせよ特効薬はないのですが。

良くなったら食べ物を欲しがる
人間のからだのシステムが、
今はムカついてしゃーないです。

もうちょっと休んどれ。

f:id:cindIII:20150604004135j:image

病院帰りに、雨露に濡れたランタナ
これ、アジサイじゃないんだって。今日知ったよ。
随分派手な子だなーと思ってました。

f:id:cindIII:20150604021205j:image

どうしてこんなにしんどいのかわかんないです。

偏頭痛で頭がズキズキして目の奥がツーンと痛くなっているか、
今日みたいにガチの体調不良で寝込むか、
気分がずどんと落ち込んでいるか、
貧血っぽくてクラクラしているか、
それに当てはまらない時間が無いです。
体がしんどいと、心は元気です。体が良くなると、心がやられます。
体力が落ちていると動けません。体力が余ってると泣いてしまいます。
人に会うと明るく振舞ってしまうので疲れます。1人でいると落ち込みます。
逃げ道がもうないし、壁を登る力は残っていません。
ちゃんと推奨される頻度でカウンセリングを受けたり、
カイロプラクティックに行き続けたいけどお金がありません。
私を大事だと言ってくれた人はもういません。

夢で、10階くらいの場所から景色を見ていたら
ガンダムがトイレを探して走り回るシーンの撮影をしているのが見えました。

ガンダムも胃腸炎だったのかもしれない。


Cyndi.