
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ボール・ボール・リピートの法則

日常 雑談

スポンサーリンク
たまたま、ってすごいよね。

金曜はうっかり花金してしまった。
ハナキンって、花金でいいのか?華金?
どっちでもいいか。

週単位でやる作業を決めていたのですが、ちょっとバタバタしておりまして。
なんとか今週中に終わらせたかった仕事が昼過ぎには終わり、
前日(部長と主任と23時半まで)残ったのが報われました〜。

f:id:cindIII:20150531010934j:image
部長がダースくれた。

仕事終わりに主任様に連れられ、もともと社長同士が知り合いで
今も互いが互いのクライアント…という某社さんと
若手社員どもだけで飲みに行ってきました。

偶然、5年目の人間から4年空いて新卒を2人入れた会社同士。
業界やカラーは違うけど、会社の規模は似たようなもん。
話が盛り上がらんわけがないです。

二次会からは某社のOBさんも加わり、
なんと偶然お互いガンバ大阪の結構なコアサポだった、
ということで意気投合しました。
iPhoneの待ち受け画像が同じガンバ3冠壁紙だった。

※今年のレプユニに輝く黄金のマーク↓
f:id:cindIII:20150531013522j:image

※私の部屋のようす↓
f:id:cindIII:20150531010921j:image

まぁガンバが好きですかね!って人ならともかく、
ガンバの試合に合わせて出張ずらしちゃったり
スポンサーになるため仕事頑張ってるレベルの人(社長さん)と会うのは
わたし初めてでした。感動しました。

素敵なバリバリの関西人でした。


さて、
そんな関西人社長に苦言を呈されながら
私がガンバvs横浜戦を捨てて今日来た場所は、実家です。

f:id:cindIII:20150531014200j:image

弟が20歳になりました。
誕生日プレゼントを買っていなかったので
スイカ(リアル果物のほう)を買ってあげました。

f:id:cindIII:20150531014257j:image

実家にいたときは、団地の花壇の季節の花を
hipstamaticで撮るのが大好きでした。

f:id:cindIII:20150531014357j:image

今の自転車通勤生活では、そんなことはできない。
お花ならそこそこあるのにね。
もったいねェな。

f:id:cindIII:20150531013614j:image

ここでまた偶然が。
弟やっとこ成人したな!待ってたよ!と、
酒飲みの親戚一家がケーキを買ってきてくれたのです。
店名はあえて言いませんが、駅ビルの某店で買ったらしく。
初めて聞いた名前でした。また食べたいな。
と思ったら本店が私の家の近所でした。

それどころか、ずっとずっと気になってた店でした。

…なんて世界は狭いのだろう。

f:id:cindIII:20150531014536j:image

たまたま仲良しの会社と社内状況似てる、とか。
たまたま飲んだ人と趣味が合う、とか。
たまたま食べたケーキ屋さんの本店が近所、とか。
ついでに違う震源で東京23区の震度4の地震が続く、とか。

はあ。偶然ってすごいわね。

そうだあなたもこの記事読んでるご縁で
私のLINEクリエイターズスタンプ見てくれませんか。笑
割とコンスタントに毎日売上あります。

私らの妄想(?)が、これを通して
徐々に日本に浸透してる、と思うと
売上自体は微々たるものであったとしても
もう、笑いが止まらねーっす。
あざます。


日付が変わり本日はダービーですよ。
オークスで完敗した分ここは当てたい。

たまたま、が、たまたま、を引き寄せるのではないかという仮説がマジならば
ダービーいけるかもしれないです。なんてね。笑
私はこれを「ボール・ボール・リピートの法則」と呼びたい。
意味はないです。

ではまた。おやすみ。


Cyndi.