
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

半券はルーズリーフに

クソライフハック

スポンサーリンク
やあ、今日はクソライフハックを紹介するよ。

諸君、収納はどうしているか
諸君、チケットが好きか。
諸君、半券が好きか。

諸君、博物館の、美術館の、動物園の、
水族館の、映画の、スポーツの、
その他諸々の半券が好きか。

ミニマリストたちは消えるが良い。
わたしは物を大量に手に入れ、大量に溜め、大量に捨てることを繰り返す人の味方だ。

チケットたちは、
半券たちは、
どこに行く?
  • 手帳に貼る
  • コルクボードに貼る
  • モレスキンとか高級ノートに貼る
  • 捨ててしまう
  • などなど…
わたしは、学生時代のルーズリーフとバインダーに収納することをおすすめするよ。


チケットをルーズリーフに貼る
わたしは春から社会人になった。
社会人になって使わなくなったもののひとつに、ルーズリーフがある。
Web屋だもんで書類は大体クラウドなのだ。

バインダーもルーズリーフも、
かわいそうなことになっていたのだ。

だからチケットや半券、
小さめのフライヤーを貼っている。

f:id:cindIII:20150525010320j:image

ローチケとかのパッとしないのの隣には
色鮮やかな半券を置くといい。

ルールを作る
これを続けるにあたり、決めたことがある。
有効なのでさらしておく。

  1. 貼る順番はどうでもかまわない
  2. 紙をケチらない
  3. なるべく縦のものは縦、横のものは横
  4. メモや飾り付けは一切しない
なぜ大事かは続ければわかるよ。

背表紙をアレンジする
f:id:cindIII:20150525011152j:image
ひっくりかえして
f:id:cindIII:20150525011218j:image
かわいいステッカーやマステ、100均シールで飾りをつけて
f:id:cindIII:20150525011258j:image
できあがり(※厚くならないよう注意)


元手がかからず良いよ。
では、おやすみ。


Cyndi.