読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

何もしないと何かする

日常

スポンサーリンク

ここのところ調子が良くなかったこともあり、前々から今日は絶対に何もしないと決めていました。

 f:id:cindIII:20150524003744j:image

午前中は順調に何もしなかった。

最近発売になったLINEスタンプの宣伝をベッドの中でスマホをいじりながらやって、何も食べず、水すら飲まず、トイレにも行かずにウダウダしていた。何もしていないと言いつつも、宣伝って結構頭を使うのだ。ウザくない位に、でも効果的に。

私らはLINEクリエイターズスタンプを作ってる中では相当のエンジョイ勢だから最悪引き出しできなくても構わないんだけど、だけどせっかく作ったんだからいろんなヒトに買ってほしいじゃん。せめて、見てほしいじゃん。

ねえだから見てよ。

cind-three.hatenablog.com

 

昼ごろには明日はできないことをそろそろせねばならんともぞもぞ起きて、洗濯をした。エイプリルフールだって4月1日の午前中で終わりだって言うよね…何もしない日だってそんな感じだったり、そんな感じであるのかもしんないね。

引っ越してくるときから使っていた小さめの洗濯用洗剤のボトルが空になった。柔軟剤と漂白剤はでっかいボトルを買ったからまだある。次の洗剤のストックはある。トップだ。みんなあえてライオンのウェブサイトなんて買い物するとき見ないでしょう?この機会だから見てみるといいよ。トップだけでこんなに種類あるんだぜ…

f:id:cindIII:20150524004153j:image

洗濯をしている間に前の洗濯物をとりあえずぱぱぱっとハンガーから外して、シャワーを浴びた。湯船にお湯が張られるのを待ってる気にはなれなかった。相変わらず風呂のドアは外れたりして、私は泣きながらドアを元に戻した。パニックになって、変にハマったドアをまた外すために何度も蹴ったりした。ごめん。


f:id:cindIII:20150524003911j:image

LINEの通知が鳴った。なんと群馬で働いている研究室の同期が東京に戻ってきているとのことだった。風呂のドアが壊れて直すの疲れたわで迷ったけれどせっかくの機会だし、内部進学の院生ちゃんにも会いたかったので、私も渡し物を持って向かった。何もしないつもりが、知り合いや恩師に会ってしまった。しかも内部進学ちゃんと群馬勤務ちゃんとご飯まで食べてしまった。

 f:id:cindIII:20150524003920j:image

まあ、良いとしよう。いい日だよ。

f:id:cindIII:20150524003930j:image

担々麺、小籠包、みんなでつついた杏仁豆腐、美味しかったなあ。

 

いざ何もしないと決めたら、私は何かしたくなるというか、やっとやりたくないけどやらなきゃいけないことに目を向けられるようになるらしい。いいことだ。これからも何もしない日を作らないといけないね。

f:id:cindIII:20150524004435j:image

私はクレジットカードが止まる前に決済口座にお金を振り込めたし、ささやかながら定期預金を始めたし(お金を増やすことよりも減らさないことが大事だと思ったのだ。私は浪費癖がある)、諸事情で三井住友銀行の口座がほしかったからネットから申し込むことができた。アナログなやり方よりスマートであるなと感じた。家賃もこれから数ステップで振り込めるようになるらしい。

そしたらなんだか、銀行口座をたくさん持ちたくなってきた。銀行口座がバラバラだとそこに入る絶対額が少なくなるから、お金がないように思えて焦ることができそうだし、どれかをなくしてもどれかがある。カードや書類が増えること自体は苦ではないし、この銀行じゃなきゃ手数料かかるのかよファック!みたいなこともさ、自分が全部の銀行に対応してれば済む話だって思ったんだ。でもね、たくさん口座を開設しようとしてると疑われちゃうんだって。。そうだよね、なんとなくわかる。闇金ウシジマくんを1-12巻まで大人買いして読んだもの。なんとなく、疑われてしまうのはわかるんだよ…

 

そのあともやりたいことをやった。ただひたすらに。何もしないの範疇に入るようなこと。

スタンプ宣伝周りはいろいろやりたくって、やれた。よかった。プラットフォームを整備したような感じで、中身は伴っていないけど。これから準備していくよ。

ぶっちゃけちょっと仕事もした。でもメールを2通打ったくらい。これは月曜日私が楽するためなので、ぎりぎりOKと見なそう。むしろ何もしていないと言い張りたい。(社内メーリスに残ってるので無理です)

あと、デザフェスでゲットしたステッカーが本当に可愛くって最高に気に入ってたからポストカードホルダーの背表紙に貼った。

f:id:cindIII:20150524003958j:image

部屋が青ベースなので、できるだけ青っぽいお洋服を着ている子にしてみた。ちなみにポストカードホルダー自体はセリアで買ったよ。

f:id:cindIII:20150524004036j:image

BGMは、ツタヤディスカスでやってきたSEKAI NO OWARI。っていうか「世界の終わり」ね。正直偏見まみれだよ!なんだこいつらっていつも思うし、テレビで聴く曲はスカスカで全然良く聴こえないし。何より「うおおおおおおミッシェル・ガン・エレファントがそんなに好きか!よくそんなバンド名にしたな勇気あるなこいつら!」→「まったく関係ないんかーーーーーーーーーーい!!!!」なところが良くない。しかし偏見はもっと良くない。昔の音源は良いと聴くからレンタルくらいしてやるかどうせ月額だし。ケッ。みたいな、ものすごく長くて意味のない前振りでしたが、結論を言いますと、私、「世界の終わり」の「虹色の戦争」という曲は割と好きかなと思いました。作ったやつらがどんなやつだろうと、曲そのものに罪はねえ。

虹色の戦争

虹色の戦争

 ついでにPerfumeが一緒に来たりして、私のiTunes内が少々ポップになりました。

 

そうだそうだ。返さなきゃいけないメール(私用)も返した。ほんとよくやったよ。まだ17インチのdynabook、ヘンリーくんの押しづらいキーボードには慣れないけど、パソコンはやっぱりスマホよりいいね。いろいろとね。

さて。ブログも飽きたので、また何もしないという名目でやりたいことをやろうかいなと思います。眠くなったら寝るのもアリです。

 

Cyndi.