読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

飲み会とドアとあんぷくと休養

日常 うつ病

スポンサーリンク
毎日ボロ泣きしてた私を見かねてか、大好きな某氏が家まで来てくれた。数時間の滞在だったのに、私はコロッと元気になった。少なくとも、その前よりかは。

そしてその晩、仕事帰りに「シンディの体は今どうなってんのよ会議」的な飲ミーティングを上司とやった。私がたびたびごめんなさいを言わなきゃいけない事象を起こしているからだ。
精神科の通院歴と、たびたび起こる不安発作の内容と、健康診断のときから鬱病の診断がプラスされて、症状も当てはまるということ、ぶっちゃけ失恋が原因で体も心も更にイカれましたということ、梅雨が苦手なのでレクサプロ(SSRI)を10mg→20mgに増量しようと考えていること、仕事は大好きでそれ以外が全部憂鬱で、一時期休憩を取らないのにハマってたのはオフモードに入ると気持ちが落ち込んでしまうからだったのだ等々、隠してもしゃーなしなので全部話した。

起こりうる事態を予測できれば、心構えもできるし、リスクヘッジも考えられる。俺たちは精神科医ではないからそこには何も言えないし、それで(クビにするとか)どうこうというつもりはないので、今後診断が変わったり大きな波がやってきたら共有してほしい。何がどう変わって、どういうことが起こりうるのか。治療はしっかり医師と相談して続けること。と言われた。
ほんとに良い上司を持って僕は幸せですん。

f:id:cindIII:20150523033506j:image

そして今朝。
風呂場で洗濯物を干していて、
ドアを開閉していたらドアはずれた。
泣きながら家を出た。

夜は仕事をほぼ定時で切り上げて久しぶりに高校の先輩と会った。ネットと口コミで話題になっていたおしゃれなうどん屋さんに行った。(つるとんたんじゃないよ!)
私はアサリのチーズフォンデュつけめん的なうどん、先輩は温玉カルボナーラうどんを注文した。
電動ミルでブラックペッパーがひけた。
それにしても、この先輩とは本当に久しぶりにゆっくり話をすることができた。むしろ、プライベートで2人で会うことなんか今までなかったかもしれない。本当に話は積もるものだなって感じた。花金だからと少しのアルコールを許したら、私は途端に饒舌になってしまった。


今日、5/23は、自分への休養日とした。
休まなきゃよくなるもんもよくならん。


Cyndi.