読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ちょっと聞いてよ。

日常

スポンサーリンク
ねェ、聞いてよ。今日は少しだけ元気なんだよ。最近、結構鬱っぽいの酷かったんだ。まぁシンディさんは鬱病なのだから鬱っぽいのはいつもかも。じゃあね、今ね、そのいつもよりすこし元気だよ。
あ、躁に入った訳ではないよ…。私は抑うつ1本だし、元気と言ってもいつもより体が楽に動くって感じなんだ。ね、ね、元気な時くらい(当社比)、チラシの裏に書けってことでも書いていい?

5/16、土曜日、お出かけしたんだ。ビッグサイトにね。
それはまた、写真とかも使って改めてゆっくり書くよ。

f:id:cindIII:20150517001616j:image

ビッグサイトで友達と待ち合わせして、短いながら楽しい時を過ごした。秋ぶりに会えた人もいたよ。

そのあと精神科に行った。転院後の初診で受けた検査結果が返ってきた。15点以下なら健康だというので36点だった…これは中程度の抑うつ、だそうな。結果を踏まえて相談した結果、増薬はもう2週か4週待つことにした。薬局に行っていつも通りの薬をもらった。おくすり手帳が新しいたれぱんだのやつになった。

ついでに買い物した。大きいフライパンしか持ってなくて不便だったから小さいのを買った。買わなきゃな〜と思ってた歯ブラシも買えた。そして夏に向けて仕事用のファッションアイテムを買った。適当に歩いてたら大きいサイズの店があったんだ。腕を切った痕が隠れる、五分袖のブラウスを2枚(白と黒)。それとさわやかなストライプのスカート1枚。先日大荷物で歩いてたら仕事用のバッグの持ち手が裂け始めてたから、バッグも買った。

家に帰って、スーツを紙袋に入れてクリーニング屋さんに行ってきた。ジャケット2着、パンツ1着、スカート2着、会員になって初回割引で2200円ほどだった。紙袋はお持ち帰りくださいと言われたのに当たり前のように店に忘れた。

溜まってた洗い物を全部片付けた。全部だよ。そしてスンドゥブのスープ2袋(ホットとマイルド)と、絹ごし豆腐を2丁、きしめんを1玉と賞味期限切れの温玉を1つ入れて超簡易スンドゥブを作った。期限切れの温玉なんかかきたまになってしまえばいい、と思って潰した(理不尽)。とりあえずきしめんの部分をすすった。美味しかったよ、素ってすごいね…明日お肉かシーフードを買ってきて、煮込んでちゃんとしたスープにする予定。キノコも好きだから何か入れようと思う。まさかの豆腐以外の具材後入れだよ。でもね、自炊をしたの久しぶりだったんだ。えらいよ。

ここで力尽きたけど、夜の薬も飲めたし、マシを極めてるよ。ああせめて今日くらい元気な日が続かないかな。頼むよ。わたし、普通に生きたいのです。



関係ないけど、
わたしは記事のタイトルを最後につける。
そして、特定の話をするときはちょっと分かりやすく
こういうどーでもいい記事は、
あえてよくわかんないのにしてる。


じゃあね。おやすみ。



Cyndi.