読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

結局お賽銭は5円玉にしてしまう

日常

スポンサーリンク
アポとアポの間がキツキツだったのに
表参道で1時間ほど暇ができてしまい、
ちょうどお昼時だったので、
シナボンとシアトルズがくっついてるお店に行ってきたよ。

f:id:cindIII:20150516010645j:image

スティックにドリンクの上に乗ってる
ホイップつけながら食べました。
おいしい。

シアトルズ、大好きなんだ。
そこまで店舗の数がないから、
なかなか行く機会もないんだけど
あったらついつい入ってしまう。

f:id:cindIII:20150516012833j:image

すごくすごく、
良い人と当たる運を私は持ってるなって思う。

いま、色んな会社から
うちで新卒を採用しませんか?と
お誘いを受けている。

もちろん営業されてるわけだから
気を遣われてるのは分かってるけど、
担当者さん、プライベートでもお話したい位
素敵な方が複数名いるんだよ。
ほんとに恵まれてるね…

ヒアリングをされてるうちに、
私が新卒だってことはバレる。
予算も私は割とバラす派。

そこにつけこもうとしてんな、って
印象の担当者もいる。
そういうのはビシバシ突っ込むがな。
(適当な資料で誤魔化せるほどアホじゃないぜ)

が、しかし、
そんな私に対しても
予算の出せないうちの会社に対しても
敬意をはらってくれて、
知ろうとしてくれて
考えてくれる営業マンさんはいるわけで
そういう人がわたしは好きだなあ。

まあ、担当者のサポート力ってのは
オマケとして加味するだけであって、
実際はサービス内容の中身と、
その費用対効果で決めるけどさ。


そんなこんなで花金。

出張帰りの男友達と路上で乾杯した。
俺が急に呼び出しましたから…って
ファミマのコーヒーとマカロンおごってくれた。

f:id:cindIII:20150516010648j:image

ほんとにほんとに大好きな元バイト先の後輩くん。
1つ年下だけど私は1浪だから大学の学年は同じ。
誕生日だって3ヶ月しか変わらない。
だけど全然敬語崩さないの。可愛い。

もう知り合って3年くらい経つけど、
実際に仕事を教えてたのは3ヶ月程。
やめてからの付き合いのほうが全然長い。

なのにこんなに仲良くしてくれて、
ありがたや。ありがたや。


これからも良いご縁に恵まれますよう。



Cyndi.