読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

仕事いただきましたァ!!

日常

スポンサーリンク

私の会社はいわゆるベンチャー企業で、

従業員数もめちゃくちゃ少ない。

そしてめちゃくちゃ社員の仲が良い。

 

だけど仕事中はめちゃくちゃクール。

そこが私はたまらなく好き。

これは余談。

 

そんな私の会社は、社員全員で

年に1度、夏に1泊の社員旅行に行く。

(去年、そこで私は靭帯損傷してギプス2ヶ月してました)

 

さて本年度はどこに行こうかということで、

社長から新卒まで全員でプレゼン大会をすることになりました。

 

…というのが、先月の新卒の歓迎会で決まりまして、

「どうせやるならガチでやりましょう?」ということで

全員が渾身の1プランを出すことにしていたのです。

 

それで、そのプレゼン大会が今日の午前のミーティング。

 

今までは人が少なかったから自分以外に1票だったけど、

人数が少し増えたから自分以外に2票入れよう、となったら

社長の案が少しだけ多くて、ほかは結構割れてしまった。

 

そして、

「社長の案にする?決勝戦やる?」みたいな流れになった時に

 

「俺あんまり自分の案好きじゃないんだよね」と社長。

 

まじかよ。私、票入れたよ!!

 

そして「これは社長権限だから」と

社長の案を除いた上位3案で決選投票をすることにし、

 

過半数の得票を得た私の案が採用されました。

 

びっくりだよ。

いや~ありがたいな~。

私のプランやプレゼンを評価してくれた人がいたんだな~。

ありがたいね~。

うんうん。

 

 

 

あ、

 

ちなみに、

 

優勝賞品は幹事権だよ!!

どうもありがとうございます!!!!

 

優しい優しい取締役様がフォローしてくれるので

恐らく問題はないのですが、

これ以上仕事を増やしてどうするんだよと思いつつ

家事する気も起きず部屋でブログを書いてる私。

 

ブログ書くなら仕事用のブログ書けって話です。

 

アイマワーカホリッ ですものね。

 

 

……

 

記事の中に写真つうか、ビジュアルとかがないとつまらないね。

きのう届いたツタヤディスカスに入ってた

アルバムの中の曲の紹介でもするよ。

 

椎名林檎の日出処。

カーネーションは朝ドラの曲。たまに見てたな。

カーネーション

カーネーション

もう言うことなしですわ。我が道を行ってください。

好き~めっちゃ好き~!!ってわけではないのですが、

椎名林檎さんについてはもう教養として聴いてるとこあります。

映画でいうとこのジブリみたいな。

 

ちなみに私はもののけ姫ラピュタナウシカ

魔女の宅急便もついでにアナ雪も(関係ない)見たことないです。

 

続いて[Champagne]のMe Do No Karate.

今は改名してアレキサ…アレ…アレキs…

アレキサンドロスというらしい。

もうね、[Alexandros]って何だよっていつも思う。

ただただ覚えづらいわ。

昔、しゃんぺそ時代に一度ライブを見たことがあって、

そのときはぱっとしねえな~と思ったんだけど、

それから出世したついでに名前まで変えてたね。笑

涙がこぼれそう

涙がこぼれそう

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥200

 そして出世魚の君たちよ。

『涙がこぼれそう』って見て

うおー!!!! The Birthdayのカバーしたのかー!!!!

って思ったロックファンのションボリを、

今後もっといい曲出して返してください。

 

借りてるってことは嫌いじゃないんだからね!!!

 

 

 

Cyndi.