読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

マットネイル最強説きました

クソライフハック

スポンサーリンク
すっっっ ごく、使えるもの見つけた。
シリコンスチーマー並に使えるもの、見つけた。

マットネイル用のトップコート

HOMEIスパンコールネイル HM-23U マットトップコート

HOMEIスパンコールネイル HM-23U マットトップコート

↑これかな?そんなに高くないよ。

これ買うまではジェルみたいになるトップコートを使ってたの。
でもね、私のようなクソ深爪女がツヤツヤうるうるのセルフネイルをすると、もうなんか、すみません。なんかすみません。って感じになるの。
(これ当事者じゃないと分かんないと思う)

だがね、マットネイルはそれがないのよ。
会社にしていけるような、でも気分がアガるネイルにぴったりだった。

マニキュア塗る前は、
いつもピンクのベースコートを塗ります

ネイルポリッシュ ベースコート

ネイルポリッシュ ベースコート

↑こういう風に色ついてると、
血色よく見えるのでほんと良いです。

そこに、

爪より少し濃いめのピンク
粒がきれいじゃなくて悩んでたゴールドラメ(100均)をぎっしりめに
マットなトップコート

すると、
ラメのキラキラが消える。
全然ギラギラしない。

…まるでそういう柄のようだ…!!

もちろん少しは光るけど、
いやらしくないの。

f:id:cindIII:20150511225520j:image

カロンカラーだかシャーベットカラーだか知らんが、要するにパステルカラーと合わせてもすごく良さそう。

あとクリアネイルとの相性めちゃくちゃ良いと思う。
って、すりガラスネイルっていうのか…
ググると色々出てくる。
ぜひご覧あれ。

とりあえず、マットネイル!
おすすめ!!ステマじゃないよ!!!


足はスーツでも見えないので、
ポッピングシャワーネイル(おこがましい)にしました。

f:id:cindIII:20150512011330j:image
↑これ参照↓
不二家 サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)袋 69g入り
ミント2回塗り
白で適当に模様
緑ピンクラメ(100均)を乗せる。
マットネイルコートでラメのギラギラを消す。

ミントはこれよりもう1段階くらい濃い色を使いました。普通にこの色可愛いな↓

エリザベス ボンボン ネイルラッカー 58  ミント

エリザベス ボンボン ネイルラッカー 58 ミント

ラメ多すぎると気持ち悪くなるので注意です。白よりミントの分量多めの方がそれっぽい。

備忘録として書けてよかった。


Cyndi.