
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

科博の大アマゾン展に行ってきたよ!

日常

スポンサーリンク
久しぶりに上野に行ってきたよっ

目的はこちら、
国立科学博物館の大アマゾン展

f:id:cindIII:20150511013045j:image

連れはもちろん大学の子。
いまは生物の先生をやっているらしい。

f:id:cindIII:20150511013206j:image

チケットはこんなの。
一般は1600円。高いな…
半券もちゃんととっておこう。

「アマゾンにはこんな動物がいますよ」
という紹介が多くて楽しかった。
子供もすごく楽しめると思う。

ところどころのモニターに流れる映像も
1〜2分程度のものが無限ループされていて、
飽きないうちに次へ進めた。

最後の大きなスクリーンの13分位の映像は大迫力だったな

f:id:cindIII:20150511013326j:image

個人的には、さかなクンさんが
アマゾンでピラニア釣ってきて
そのピラニアが展示されてるのに衝撃。

100分くらいあれば1周できる感じかな。

激アツだったのがお土産。
BEAMS × 大アマゾン展。
iPhoneケースやらトートバッグやら。

f:id:cindIII:20150511013926j:image

下からワニ、アリクイ、鳥、カエル、ちょうちょが
ブレーメンの音楽隊みたいになってるの!
かわいくないですか!

…ペア割に惹かれて2つ買っちゃったよ…

いつかの彼氏と使おうと思います。


見終わったあとは、せっかく友達とも1ヶ月以上ぶりに会ったから

f:id:cindIII:20150511013523j:image

おしゃべりがてらラウンジでカレーを食べた。ビーフがごろごろ。
でも720円は高いと思う。笑

f:id:cindIII:20150511014149j:image

解散後、上野の駅ナカにある
萌えモチーフを集結させたようなお店に入り、
トリケラトプスのメモ帳を買いました。

f:id:cindIII:20150511014448j:image

包み紙もかわいーの。

恐竜柄は4種あった。
これは上野のその店限定なんだとか。

f:id:cindIII:20150511014641j:image

ちなみに裏の包装紙を留めるシールは…

f:id:cindIII:20150511014459j:image

ダンケシェーン!

上野は好きな場所なのです。
大学時代はパートナーシップがきくし
展示が面白いから、いつも来てたな。
学芸員取ろうと思ってたくらい、
博物館が好きです。

ところで科博のシンボルといえば
あのでっかいクジラ。

f:id:cindIII:20150511014200j:image

というわけで私もクジラのピアスをしてました。
左右間違えたのかクジラに後ろを向き続けられてました。
これは雑司が谷手創り市で手に入れたもの。
可愛いでしょ。自慢でした。

そのあとも買い物色々したりして、
非常に良い日曜日でした。

日付が変わって今日から仕事。
がんばりやす。


Cyndi.