読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

明日、母の日だってよ

日常 雑談

スポンサーリンク
初夏と呼ばれる季節になっても、
三寒四温は続いているね

f:id:cindIII:20150509141151j:image

あっという間にまた土曜日がやってきた。

f:id:cindIII:20150509141132j:image

昨日の会社の最寄駅の自販機だよ。日付が変わる少し前くらい。。ほんとうにあたたかくなってきたんだね、売り切れの文字が目立つよ。三寒四温と言ったけど、「寒」と「温」の基準となる温度が確実に高くなってきている。
昨日は定時をすぎたあと、上司と採用活動について話をしていた。過去の契約書も見たりした。
金曜日を、やった酒飲めるぞ、と見るか、やった、遅くまで残業しても明日に響かねえぞ、と見るかは人次第で、私は後者だった。どちらが良いかと言われれば、前者のほうが良いのだろうな。

家に帰ってからは、深夜まで開いてるスーパー(超助かる)で買ってきた、チンする揚げ出し豆腐を食べた。
モチモチしてて付属のタレも美味しいんだ。150円くらいでこんなに美味しいものが食べられるなんて最高だよ…料理する気なんかなくすね。
そして重い腰を上げて、引っ越しで溜まってた段ボールや雑誌のゴミ、牛乳パックや新聞をゴミに出した。

今日はお昼、高校の後輩の芝居を観に行くつもりだったんだ。ずっと会ってなくって、久しぶりに会いたいな、演技をしているところを見たいなと思ってた。そんなところに公演の知らせを聞いて、秒速で予約したんだよ。ノルマもさばいてやりたいと思った気持ちもある。後輩も喜んでくれたんだ。
でも、起きたら私の頭の血管は、ガンガンに拡張してた。目の奥がぎゅうっと痛かった。偏頭痛ってどうして大体症状が重いんだろう。先々週も偏頭痛のせいで予定をキャンセルしたんだったよ。
そして今日も、既に痛いところに痛み止めを入れても仕方がなく、後輩の芝居はキャンセルした。本当に申し訳ない。今度何か奢るねと言ったけど、そういう問題じゃない。私も時間を無駄にしたし、後輩の先輩が見に来てくれるってワクワクは嘘になってしまった。彼名義のチケット売上も1枚減ってしまった。本当に、申し訳ない、申し訳ない…


今の美容師さんとはもう5年以上の付き合い。
彼女の転職に合わせて美容院も3件目。これ、このブログで前も話したかもしれないな。そして彼女から以前、ケラスターゼ50周年記念の棒ぶっさす芳香剤(言い方…)をいただいたんだ。
香水型ですごくかわいくて、中身がなくなっても洗ってどうにか使えないかな?とすら思ってた。

気付いたら首、割れてたよ。

f:id:cindIII:20150509183610j:image

多分引っ越しで運ぶときにやらかした。
気づかなかっただけで多分ずっと割れてた。
普段あんまりものを大事にしない私が大事にしたいと思ったものが、だめになってしまった。

なんて悲しいんだろう。


今は実家方面へ向かっている。

母と弟に、カジュアルだけどおしゃれな鉄板焼き屋さんでご馳走するんだ。
母の日と、初任給ということで。

ちなみに翌日の昼には、実家に母宛にプリザーブドフラワーのアレンジメントが郵送される予定だ。これはサプライズ
↓これのブルーにしたよ。ガンバ大阪

今日のご飯も、お花のサプライズ?も、
どうか喜んでくれ。うまくいってくれ。

じゃないと芝居をキャンセルして夜に備えた私も、観に来てもらえなかった後輩も、ちっとも報われねえよ。

ではでは。行ってきます。


Cyndi.