
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ブログ徹夜。

日常

スポンサーリンク
GW最終日は…PCに向かっていた。

会社のサイトは、更新し続けないと廃れた印象がつくし、見てもらえない。
更新しやすいコンテンツのひとつがブログだ。
新人にはブログの更新が仕事として与えられる。
ずっと記事を書いていた。

ここでは書きたくなったことをべらべらと、しゃべるように書くことができる。
でも会社のブログはそうはいかない。

タイトル・内容をよくよく考えて作って、目を引くものにしなくちゃいけない。

会社のイメージも損ねちゃいけない。

ざっくりとテーマの指定もある。

なんとなく前回書いた記事と似たようなものは避けたくなる。

もちろん以前上司が書いたことは書けない。

先行で詳しい記事が他ブログにあったら、それを超えるか諦めなきゃいけない。
または違う視点や切り口を見つけて、それが記事になるか吟味しなくちゃならない。

フリー画像も探さなきゃいけない。

スクショを撮るなら撮らなきゃいけない。

びっくりするほど眠い。
行き詰まってアイデアが出てこない。

事前に出していたいくつかの案は、
準備段階でダメだなと思って没にした。
わたしは妙に凝り性だ。

記事は書き溜めておいて、タイミングを見て上司が公開する。
2月に某アプリについての記事を書いたら、公開される前に大幅アップデートしやがった。
今日はそのスクショの差し替えもした。

2月は追い詰められていたからか、
何故か記事も凄く豪快だった。
心なしか文字もでかかった。

GW最終日に書いた2記事を読み返すと、細かい。
肩に力が入っているようだ、
背伸びをしているようだ。

もっと気楽に構えればいいのに、
がっつり構えて遅れかけ。
いけないね。。

エナジードリンクなんか効かないや。

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座



Cyndi.