読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

カレー・パーティーと賢者タイム

日常

スポンサーリンク
昨夜は我が家に来客がありました。

京都から帰省してきた友人から、
純米大吟醸をいただいたの!

古都千年。

f:id:cindIII:20150505232839j:image

あっさり、さっぱり、飲みやすい。

私含め4人でカレーパーティーをしました。

f:id:cindIII:20150505232835j:image

ビーフカレー
厚揚げキャベツ炒め
チーズ・クラッカー・トマト
ハム入りバターコーン
しらすおろしの冷奴
卵焼き
イカとレタスの和風サラダ
写ってないけど、砂肝とエリンギのアヒージョ

4人なら大丈夫かな?と思って
コップもお皿も紙を使わなかったら、
「あれも作ろう」「これも作ろう」
「いいね!」を繰り返してしまい、
気付けば山盛りの洗い物が……

宴の翌朝、私は猛烈な賢者タイムの中
黙々と皿を洗っておりました。

風呂も洗って体も洗いました。
洗濯物も溜まってたので洗いました。

洗ってばかりのこどもの日でした。


Cyndi.