
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

本を買った

雑談

スポンサーリンク
学生時代たまに行ってはときめいていた
ジュンク堂の理工書コーナーに、
久しぶりに行ったよ。

今も面白い本がたくさんあるね…

理科は、すごく地道に歴史を積み重ねる面と
情報が刷新されて常識があっという間に崩れる面と、
その両方があるんだ。
だから本って形式はとても有効だよ。

これまでのアーカイブとしても使えるし、
スタンダードとして最新の情報を誇示するのにぴったり。

ただ、今回はまったく関係ない本を買った。
深海紋。と言うらしい

f:id:cindIII:20150502221804j:image

その名の通り深海魚や、他にも生物のモチーフを使って
家紋のようなおしゃれなマークが載っている。
簡単に図鑑?もついてる。800円。


そして仕事で少し役立ちそうな本を買った。
これはついこの間出たばかりの新書。

f:id:cindIII:20150502221801j:image

すごくカラフルで読みやすそうなんだ。
視覚をズイズイ突いてきてくれるから、
頭によく入ってきそうだ。

理工書コーナーのあとにPC関連のコーナーに行くと、
非常にデザイン的に先端をいってる本が多いなと思う。
表紙、タイトル、カバー。
とにかく惹かれるものが多いんだよ。
この本も含めてね。
タイトルは…

Web担当者 仕事としくみがわかる本 はじめての見積りから制作・運用・SNS活用まで


です。

ははは。iPhoneでこの本を紹介してる記事をPocketに保存して、そこからコピペしたらこんな文字になっちゃった。
これじゃかっこ悪いから、Amazonのリンクもつけておくよ。


でも今日はもう読まないよ。
おやすみ。

f:id:cindIII:20150502224617j:image

たくさんあったからいただいてきた、
化学同人の元素生活のしおり。
もちろん書籍も持ってます。

↓元素生活、文庫化されたらしい!

元素生活(文庫版)

元素生活(文庫版)



Cyndi.