
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

iPhoneの箱、随時募集中

インチキセルフデイケア

スポンサーリンク
とにかくこの週末は心身ともに調子が悪く、すっかりやられてしまった。
本気の抑うつがひょっこり顔を出してきたので、ヘイ君、失せろよとレキソタン投入。しかしそんなのでおさまる訳がない。

そこで薬が若干でも効いているうちに、またインチキセルデイケアをやって気分を紛らわすことにした。
iPhoneの箱ってちょうどいい大きさで、しっかりしてて質感も良くて、すごく小物の収納にちょうどいいんだ。
でもフタをひっくり返すとロゴもひっくり返ってしまってちょっとダサい。

f:id:cindIII:20150427034026j:image

と、言うわけで、飾った。
マステを2種類1周させて、部屋のテーマカラー濃青と黒に近づける。
長いサイドの1面には、ホログラムのシールと、デザフェスで買ったおばけくんシールで飾った。

f:id:cindIII:20150427034124j:image

短いサイドはホログラムなし。
このシールが超可愛いの。好き。

f:id:cindIII:20150427034324j:image

f:id:cindIII:20150427034330j:image

もう1つはモノクロベースでペンギン。
ベースに使ったマステは
  1. ペンギン(京都水族館で買った)
  2. 小ドット
  3. 大ドット(ボーダー柄)
  4. 銀ボーダー
  5. 黒おばけ
  6. 細パッチワーク
の6種類を適当に。
めんどうだから1周はさせてない。
そこに青ベースでお花と、雪の結晶と、ペンギン赤ちゃん。
ペンギン赤ちゃんのシールはデザフェスで買った。
でも今日まで使ったことなくって、まさかマスキングシールだったとは…。
透けるのを想定していなかったので、あんまり活かしきれなかった。
やられたぜ。

もちろんこんなときに作ったから、
細かいところのクオリティは低い。
けど、飽きたらやり直せるのがマステベースのいいところ。ビバ マスキングテープ

やり終わった瞬間、また気が滅入ってしまう。全ての意欲が低下してる。
わずかにやる気が残ってる好きなこと・やりたいことをやって、やる気をPCRみたいに増幅させてる。
なかなかうまくいかないよ。
はあ。とても夜が長くなりそうな予感。
これからずっとなのかな。
これからずっとずっとなのかな。

Cyndi.