
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

保険証に翻弄されている

日常

スポンサーリンク
昨日やっと会社から保険証をもらえた。
晴れて私は先週100%自費で病院と薬局に行ったぶんから、70%を返していただけることになった。
(会社がズサンなわけじゃなく、この時期申請が多いから来るのも遅かっただけ)

保険証なしの自費診療って、当月中に保険証持っていかないと患者泣き寝入りらしい。
なんかすげー具合悪かったけど、行って良かった。1万円くらい戻ってきたよ。
情報を確認するだとか、保険証に印字するだとか、梱包、発送、どの段階が律速段階になっているのか知らないけれど、とにかく私は今日しか行く日がなくって超絶困った。
勘弁してくれよ。もっと人雇いなよ。そこで雇用も生まれるじゃん。

f:id:cindIII:20150425211143j:image

久しぶりにバーミヤンに入ったら迷走してた。
なんだよゴーヤゼリーって。

ついでにダイエーにも寄ったら、ずっとあったディッパーダンがつぶれてた。
文字通りつぶれてトイレットペーパーか何かが置かれていて、悲しかった。

f:id:cindIII:20150425210253j:image

実家方面へ行くのに都営の1日券を買ったから、なんとかメトロがはびこる自宅周辺からこいつを駆使して六本木にでも行こうかと考えていたけど、
ダメな日はいつだってダメだね…。ここのところ帰りが遅かったり朝急いでたり、今日も昼まで爆睡してたし、朝晩の薬が大体朝か晩のどちらかしか飲めてなかった。

私は物を言わずに根っこがつながっているより、
表面上でも口だけでも直接つながってるほうが安心する、そんなクズだよ。

Cyndi.