読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

大人のくすり

うつ病 雑談

スポンサーリンク

なつかしいねえー。

おとなのくすり、しろいじょうざい。
これがのめたらビョーキはかならずなおるのに、と。

高校生のときに良く友達がカラオケで歌っていて、
私も世代が世代なので自然に覚えた曲。

いま、私はこのまんまの局面に立たされている。
これが飲めたら、これが飲めたら
セロトニンの再取り込みが阻害されるのに。
実際に私は楽になるのに。
なんで飲めないの。どうして飲めないの。

私はいわゆるメンヘラ薬を飲み始めて
もう8年目くらいになるけれど、
ODをしたことがない。
お医者さんにも信頼されてるくらいだ。

そのかわり、服薬がつらい。
毎朝毎晩の薬は飲み忘れるし、
今みたいに思い出してても飲めなかったり。
(なんだか動けなくなる)
頓服薬も飲むタイミングがつかめない。
つかもうとしてないのかもしれない。

どこかで自分をぶち壊したいとか、
肉体的には殺せないから社会的に殺そうとか、
そういうことを考えているのかな。

お医者さんって服薬指導大変だよね。
私のように理科をかじっていて、
それどころか元・薬剤師志望で、
西洋医学シンパで、
今の薬がよく効いていて、
作用機序までわかってて、
仕事してるから治したくて、
そんな患者さんでも服薬大変なのにね。

ごくごくごくたまに、タバコ吸うの。
数本吸って捨てちゃうけど。
決まって死にたいときなんだ。

今日はやめといた。


毎日、反省はしているんだ。

しすぎているくらいにね。



Cyndi.