読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

帝国ホテルのアフタヌーンティー(いちご)のはなし

グルメ

スポンサーリンク
こんばんは。社会人になって初の花金。
久しぶりにブログちゃんと書けるなあ。備忘録にちょうどよいのだよ。
 
実は今日書くことは、3月19日のことになる。
もうだいぶ昔のはなしなのだ…私はまだ大学生だった。
帝国ホテルのアフタヌーンティーのはなしをするよ。

アフタヌーンティーがしたい

事の発端は、研究室の4年生が全員卒論を出した&年度の打ち上げとして
研究室でピザパーティーをしたとき私が言い出したことだった。
 
三段のアレがやりたい …と。

アフタヌーンティースタンド - Google 検索

 
自分は半分酔ってたし、いつも適当に物事をしゃべってるから
そこまで気にしてはいなかったんだけど、
卒業前に研究室の子たちで遊ぼう!となったときに
選ばれた場所が、帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアだった。

帝国ホテルだぜ!? 

f:id:cindIII:20150403231435j:plain
 
詳しいメニューはサイトに書いてあるから省略するけど、
いちご。キッシュ。ドリンク。すべて美味しい。顔もほころぶ。
4/30(金)までこのプランやってるらしいです。
 

三段のアレの中身は、いちご

f:id:cindIII:20150403231506j:plain
 
↑これで2人ぶん。全部ひとつずつ。
キッシュの中身も春仕様だし、
スコーンにつけるジャムやクリームチーズも謎の美味しさ。
飲み物は頼み放題で、あわせて4000円弱/人。
 
f:id:cindIII:20150403231539j:plain
 
これが上段(2人ぶん)。いちごたちの存在感たるや。
あ、奥のはミックスベリーみたいな感じだけどね。
ただのいちごじゃないよ。帝国ホテルの苺様ですわ。
ストロベリー様ですわ。
 

ちょうたのしかった(小並感)

この日はあいにくのお天気だったのですが、
会場が高いところにあるので晴れてる日は眺めもものすごく良さそう。
ちょっと大人の遊びができたよ。
みんなで少しずつキレイなかっこうをして、美味しい料理とスイーツに舌鼓。
 
理系の女子大生が研究室のメンバーでこういう遊びをできるって珍しいと思うの。
やはり未だにマイノリティであるリケジョには女子大という選択肢もおすすめしたいところであります。
 
(結局着地点が母校万歳なところがてきとうなブログだなあ)
 
 
Cyndi.