読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

偶然は必然だなんて嘘だ

オピニオンもどき

スポンサーリンク
そんなのは絶対にうそだよ。


東京から、名古屋へ

新幹線で名古屋へ向かっている。

私がちんたらしていたから、
名古屋城はもう閉まってしまうらしい。


f:id:cindIII:20150311154936j:plain


車窓から富士山が見えた。

今日は、ひかりの指定席をとった。
新幹線って快適だな。速いし。

(相変わらずカメラを買ってないので、
 スマホを充電するために
 コンセントがどうしても欲しくなり、
 窓側を予約してしまったのでした…。)


3月11日

車内で、東日本大震災のはじめの揺れが起こった時間を迎えた。

思うことはいろいろある。
私は東京にいて、しかも自宅近くにいて、
正直大して被災らしい被災(?)もしてないのにだ。

思うことはいろいろある。
私や私の家族は原発とか放射能とか
そういうのをあまり気にしてなかったし
今もぶっちゃけほとんど気にしてないのに、だ。
(病気になるときはなるし、死ぬときは死ぬんだもん)
(気に病んでるほうが体に悪いって今も思うな)

思うことはいろいろある。
当時、知り合いはひとりも重症を負ったり、
死んでもいないのにだ。

おじいちゃんが指を切ったくらいだった。


でも、考えていることは、
主に死についてだ。


偶然は偶然だ

はじめにも言ったけど、
偶然は必然だなんてうそだ。
全てはなるべくしてなるなんてうそだ。

神様なんていないんだよ。ばかやろう。


あんだけ大きな震災があったんだ。
ヘラヘラしているように見える私だけど、
3.11当日くらいは、ひたってしまうよ。



死んだ人、
そのまわりの人以外の人も
たくさん辛かった人がたくさんいる、

それだけでこう、
胸が締め付けられる。


だからこそ楽しく遊んできます。

ねぇ泣かないで。
お願い。






 Cyndi.