読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

髪型と卒業

雑談

スポンサーリンク
昨日は出社日でした。
上司と日程とかの打ち合わせをして、
名刺とHP用の写真を撮った。
 

私は、髪の内側が茶色で外側が黒という、

一応オシャレなはずなのに、
私の見た目や雰囲気がヤンキーなせいで
宝の持ち腐れみたいな髪型をしている。
 
その上、
元彼にふられかけてた時に狂って
前髪をバツンと短く切って、
サイドもバツンと姫カットにする、
そこから美容院に行ってない
(ていうか、行けないよなぁ)
という、
カオス極まりない感じだった。
 
ずっと前髪をピンで留めていた。
 
会社には前髪をあげていって、
全体的にコテで横と後ろの巻いて、
茶色と黒の境目をごまかすように試みた。
 
案外問題はなく、
会社を出てから同期ちゃんとご飯をして
プリクラも撮ったけど、
特に何も「髪、変だな」とは言われず、
自分でも変だなとは思わなかった。
角度によってはヤンキー色だったけど。
 
前髪も、はじめよりずっと少ないピンの数で
はじめよりずっと簡単に留められてるのに気付いた。
 
さすがに1ヶ月と半分くらい経とうとしてる。
そろそろ髪の毛に振り回されるのも嫌だ。
 
今日、はじめて髪をおろして外出した。
ヤンキーからサブカルに進化した。
 
f:id:cindIII:20150307162106j:plain
 
 
そうそう……
 
会社から健康診断の結果が来て、
 
血中の中性脂肪が基準値の倍で
善玉コレステロールが基準以下、
要精密検査という感じでした。
 
中年のオッサンかよ…
 
血圧も普通だし、
血糖値も普通だし
おかしいのはここだけ。
 
 
まぁ、どの数値がおかしかろうが、
太ってるってそれだけで、
痩せれば全部治ると言われるらしいので
私に全く足りていない「運動」の要素を
日常に取り入れたいと思います。
 
ある程度は薬の副作用もあるのかもだし、
血中脂肪はその時々で左右されることもあるらしいから、
 
とりあえずはカラダからの
「もっと健康に生きようシンディ!」
というメッセージを受け入れて笑
 
生きていかねばですね。
 
 
 
そういえば、今日発表があり
大学の卒業が確定しました。
 
ほんとに辞めようとすら考えてたのに、
本当に全員に感謝しかないです。
ありがとう。
 
 
 
 
Cyndi.