
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

伊豆!iZoo!

旅行記

スポンサーリンク
3/1〜3/2と、
卒業旅行で伊豆に行ってきました。

3/1 伊東にお泊まり

1泊2日なので、2日間有効の
「南伊豆フリー乗車券」を購入

f:id:cindIII:20150304230555j:plain

鈍行限定の青春18きっぷと違い、
特急料金を上乗せすれば踊り子号とかに乗れます。

とは言っても東京から伊豆は近い。
1日目は雨予報で、宿についたらゆっくりの予定だったので
私らは普通に鈍行で行こうとしてました。
でも1人だけ遅刻したので踊り子で追っかけました。
最低です。

踊り子号の写真を撮ってきてほしいという
リクエストを受けたので、とりあえず1枚

f:id:cindIII:20150304230749j:plain

お詫びと言っては何ですが、
東京駅仕様の羊羹を買いました。
おみくじつき。

f:id:cindIII:20150304231027j:plain

そして伊東駅で無事合流。
本当に、生憎の雨という感じ…
お昼ご飯を食べようということで
少しぶらつきました。

伊東ぶらり旅

七福神がお花を持ってる。
雨じゃなければ全部回りたかったな

f:id:cindIII:20150304231151j:plain

そして行き着いたのが、
市川製茶さんというところ。
建物がキュートで、2Fにカフェのある
本格的なお茶屋さんってイメージ。

おひるごはん

2Fのカフェは「茶彩(さや)」というそうです。

f:id:cindIII:20150304231322j:plain

ぐり茶、というのは
茶葉が柔らかく、ぐりんっ と丸まったからだそうだ。
飲んでみたけど、普通のとやっぱりなんか違う。
気がする。語彙が足りず伝えきれん。

f:id:cindIII:20150304231607j:plain

そんな「ぐり茶」の練りこまれた麺を注文。
そば、うどん、パスタがあって、
パスタは種類が何故かかなりあります。

私はボンゴレにしました。
美味しかったけど、アサリが勝ってたな。笑

f:id:cindIII:20150304231903j:plain

ホテルにむかう

伊東駅からホテルまではバスが。
辺鄙なところにあるかわりに、
何故かむっちゃ豪華。

f:id:cindIII:20150304232125j:plain

ラウンジでびびる私たち。
(みかんジュースもらった)

部屋がはんぱねーの

f:id:cindIII:20150304232243j:plain

部屋でびびる私たち。
(3人なのに6人部屋に通された)

ホテルをぐるり

そして夕飯までホテル内を散策、
ゲームコーナーでワニワニパニックしたり、
展示が意外と面白くって見ていたり

f:id:cindIII:20150304232318j:plain

f:id:cindIII:20150304232406j:plain

あとは部屋で笑点見てました。
すげぇ日曜感。
癒されまくり。

夜ご飯もすごい

夕飯はバイキング。
揚げたての天ぷらや静岡名産品、
その他各種料理に舌鼓。
料理のクオリティは最高。

f:id:cindIII:20150304232455j:plain

帰ってきたらふとんがしかれていたので
寝っ転がってしゃべったり、
日曜の日テレバラエティの日曜感に
心を撃たれまくっていました。

(イッテQのチャン・カワイやばくね?)

そしてあんなにバイキングで食べたのに
売店でアイス買って食べるという。

エントランスのお雛様が綺麗でした。

f:id:cindIII:20150304232613j:plain

一応露天もあるお風呂に入って、
アド街(神田編)を見ながら私は寝落ち。

お風呂は別個の場所に露天もあるみたいだけど、
めんどくさくて行きませんでした。
あとドライヤーが弱々しかった。

お風呂以外は最高でした。
というか激安なのを考慮すりゃ最強。


3/2 イズーにいくぞ!!

2日目。
晴れたから海が見えた!

f:id:cindIII:20150304233030j:plain

また朝ごはんを食べすぎて、
全員死にそうになりながらチェックアウト

河津にいくよ

伊豆急行で河津へ。

f:id:cindIII:20150304233123j:plain

桜まつり目当てのお客さんで一杯!
座れず身動き取れず辛かった…

f:id:cindIII:20150305014159j:plain

iZooにいくよ

そしてタクシーでiZoo(イズー)へ向かいました。

爬虫類に特化した動物園。
とっても空いていて、ゆっくり見られました。

ヒャダイン氏のテーマソングが頭から離れない。
彼は本当に頭に残る曲を作る天才やと思う。

爬虫類以外にも動物はおりまして、
カエルとか両生類もいるし、

f:id:cindIII:20150305014808j:plain

なぜかビーバーやタンチョウもいた。

f:id:cindIII:20150305014600j:plain

f:id:cindIII:20150305014638j:plain

ハダカデバネズミもいます。

お土産屋さんは宝の山でした…

f:id:cindIII:20150305014939j:plain

ガチャガチャで一喜一憂したり、
メモパッドやポストカード、
ステッカーなんかを買いました。

お昼にはクロコダイルカレー。
結構辛い。ワニは鶏肉の味です。

f:id:cindIII:20150305014723j:plain


爬虫類の写真は苦手な人もいるかもなので
別記事に載せますね。

山下りと海

iZooから河津駅までの帰りは山下り。
タクシーも混んでいて来れないと言われ、
徒歩下山したのが正解だった!!!

道端でも、ちゃんと咲いてるよ、桜!

f:id:cindIII:20150305015118j:plain

海も見えるよ!

f:id:cindIII:20150305015333j:plain

やっぱり桜咲いてるよ!!!!

f:id:cindIII:20150305015312j:plain

しかも海岸に下りることもできて、
青春っぽいことしたり
漂着みかんの謎について考えたり。

f:id:cindIII:20150305015449j:plain

f:id:cindIII:20150305015505j:plain

f:id:cindIII:20150305015518j:plain

f:id:cindIII:20150305015531j:plain

f:id:cindIII:20150305015543j:plain

↑そう、実は友達の誕生日でした。
おめでとう。ほんとうに。

f:id:cindIII:20150305015610j:plain


駅についたらオサレなギャラリーがあり、
一期一会や!とポストカード買ったり
人がいなくなった桜祭りを楽しんだり。
菜の花も咲いていてキレイだ。

東京にかえりました

そして鈍行で帰って、東京駅の蕎麦屋さんの天せいろうで〆。

f:id:cindIII:20150305015807j:plain

沢山お土産買ったので、
来週は名古屋、山梨にも行きますが
そこではお土産買いません。笑


いい旅でした。
アバウトなのもいいもんだ、
国内だし。

そしてなかなかこんな機会もとれないだろうから
行ってほんとによかったな。
(↑行きに遅刻したひと)

ありがとう。


後日談。

疲れが出たのか、
昨日(3/4)は強めの不安発作が出てしまい
予定もキャンセルしてしまいました。

うー。辛かった。悲しかった。

調子も三寒四温といったところになるのでしょうか。
3月中に整えたいものです。

るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

ことりっぷ 伊豆 (旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 伊豆 (旅行 ガイドブック)



Cyndi.