読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

そんなにひなまつらなかった

日常 グルメ

スポンサーリンク
最近あった出来事を順番に書いていこうとすると、
分量の多いところで止まっちゃうから
ひとまず昨日のことを書くね。


桃の節句、ひなまつり。
お雛様を出さなくなったのはいつからだ?
母が、母の姉と、早く子供を産んだほうが
祖父母家のお雛様をもらう約束だったらしい。
そして母が私を産み、お雛様をもらった。

うちのはちっちゃい。
みんなまんじゅうみたいな感じ。
かわいいから出したい気持ちはあるんだけど、
気持ちで終わる。


3月3日。メラニンスイーツ部。

第一部: カフェコムサ

元バイト先(アパレル)の友人2名と結成している
スイーツ部でカフェコムサに行った。

f:id:cindIII:20150304025134j:plain

上:友人(♂)→さくらとイチゴ
左:わたし→ひなまつりスペシャ
右:友人(♀)→マンゴーローズ

※名前は最後の以外適当です。

ココアパウダーや桜パウダーで、
プレートに各種違うお絵描きが。
可愛い〜!

気持ちが満たされました。
わたしは友人2名が大好きなので
旅行のお土産も持って行きました。

そして、お会計の時に…

f:id:cindIII:20150304030439j:plain

レジ横にあったフォーチュンクッキー
¥110/個 と、お安かったので
唯一社会人の友人(♀)におごっていただく。笑

おみくじじゃなくて、
応援メッセージが入っているの。

f:id:cindIII:20150304030518j:plain

幸せは未来にあるのではなく、今ここにあります。 - Happiness is all around you.

だってさ。たまにはアホみたいなポジティブも悪くない。


第二部: パーティードレス選び

そして卒業パーティーのドレス(青)とボレロ(黒)を某デパートで購入。

元アパレル店員ふたり引き連れて行って正解。

いい買い物した。


第三部: ハンバーガー

夕飯はブルックリンパーラーでハンバーガー。

f:id:cindIII:20150304030947j:plain

この圧巻の光景!
わたしはアボカドチェダーバーガーのマヨ抜き。

ここの常連らしい友人(♂)曰く、
「棒を抜いて、レタスを抜いて、包んで頑張れば持って食べられる!」
とのこと。

やってみたらできた。
しかもすうううう〜〜ごく美味しかった。
付け合わせのフライドポテトも止まらん。

いいもの食べると心が少し元気になります。
それだけでも、
あーわたしよくなってるのかなって思います。



今日はひとりの日。





Cyndi.