
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ダサいインデックスが結局分かりやすい件

クソライフハック

スポンサーリンク
ブログに実況しながらじゃないと卒論さえ書けなさそうなクソなので、
クソな整理状況をまとめながら書くこととします。
 
とにかく私は書類がダメです。
↓のような「1・2・3」とポケットが分かれているクリアファイルさんは、
最初はとても役立つんですが、必ずどこかで破綻します。
 
f:id:cindIII:20150224001129j:plain
 
 
なので、とりあえず、分けられるものを分けて、
ポストイットでばしばしダサいインデックスをつけます。
これが今回のクソライフハックです。
 

 ↓これ使ってます。サイコー。実用性抜群です。まじで。

 

分かりやすいものから順に。
これは9日に終わった発表会の原稿。スライドや要旨もまとめた。
 
f:id:cindIII:20150224001207j:plain
 
 
続いて、参考にとコピーしてきた先輩の卒論の一部。
なんと今から書こうとしている序論のコピーを忘れたので、
もうこいつらはあんまり頼りにならない。さようなら~。
 
f:id:cindIII:20150224001222j:plain
 
 
目線が怪しい感じになりましたが、こちらは卒論の目次と画像一覧を
事前にボスに提出し、赤を入れてもらったもの。
クラウドにデータはあるけど、紙であると切り替えなくてよくて便利だし
ボスがどこに赤を入れてくれたか分かると便利なので、捨てません。
 
f:id:cindIII:20150224001233j:plain
 
 
そして、これが一番大事なもの。
これから書くパートは序論。
そう、序論を最後に持ってきてしまったのです。
初心は忘れてしまうもの。
昔いただいた資料とか、そこらへんから必要そうなものを集めてきました。
 
f:id:cindIII:20150224001246j:plain
 
 
そして、予備でコピーしてたもののあまりとか、
ゼミでもらった興味深いけど関係ないものとかは
読みたくなるのをぐっとこらえて、ここにつっこむ。
 
f:id:cindIII:20150224001301j:plain
 
 
そして、参考文献をコピーしたものは既に穴開けてファイリングしてあるので
これも読みつつ、進めます。
 
f:id:cindIII:20150224001311j:plain
 
 
乱雑なように見えるけど、自分の中ではだいーーーぶすっきりしました。
 
f:id:cindIII:20150224001419j:plain
 
 
私にとってはアナログでいろいろ段取りを組むのも効果的。
あっちに線引っ張ったり入れ替えたり注釈つけたりが楽だから。
ルーズリーフはよく使います。
Campusのルーズリーフケースを大学生協で見つけたので買ったんですが、
なんかいいもの持ってる気になって気持ちいいです。
昔ただクリアファイルに入れていたときよりも、
ちゃんと守れてる感じがある。B5用だし。
 
f:id:cindIII:20150224001145j:plain
 

 あ、あった。これだ。いいよーそれっぽくて。

 

というわけで。頑張ります。

 

 

 

Cyndi.