読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

アモキサンというくすりをもらった

うつ病

スポンサーリンク
ハーイ、私はシンディ。

さっきママに付き添ってもらって、ウチから一駅のクリニックに行ってきたの。
土曜日の午前のクリニックは、とっても忙しそうだった。

いつも優しい院長先生が、日頃から困ってたんでしょうね、厳しい口調でとある患者さんを諭しているのを見たわ。

急な予約だったのに、受け付けてもらえたの。
本当に感謝しているわ。
もっとたくさん話したかったけれど、口元ももつれるし、他の患者さんが沢山待っていたから、次に話せることは次にしておいた。

院長先生は、とっても優しく、そしてしっかり、お薬の説明をしてくださるの。
いつもよ!私にとってはすごくいいこと。
今日から、初めて飲むお薬が増えたわ。
私の状況を考慮して、副作用も今はやりの薬より強いけれど、即効性のあるものを出してくれた。
そして、1週間後くらいに、また来なさいと行ってくれた。

古いお薬だったから薬価が安くて驚いた。飲むお薬はお金で決めるものじゃあないけどね。
ジェネリックは無かった。
薬価が安いから経済的メリットが感じづらくて、患者さんからあんまり支持が得られないからでしょうね。
賢明な判断だと思うわ。でも、カプセルが苦手な方っていらっしゃると思うから、錠剤にする努力はしても良いと思った。
私は粉薬でなければ何でも良いのだけれどね。


また少し頑張るわ。
いま、ラボへ向かっている途中なの。

駅の売店のお菓子がだいぶ春めいてきている。
冬限定のチョコレートやキャンディとも、そろそろお別れかしら。
まだまだ寒いのに。

でも、毎年毎年、そうだものね。


f:id:cindIII:20150221123502j:plain


バスが思ったより混んでいる。

みんなどこへ行くのかしら。

ブルボン プチビットさわやか苺 48g×10本

ブルボン プチビットさわやか苺 48g×10本



Cyndi.