読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

『褒めろよ』

音楽

スポンサーリンク
なんだかんだで実は中学以来の友人、
松尾レミたん率いるGLIM SPANKYの新譜『褒めろよ』が届いたよ。
 
どんなに○○だからCDショップで買え!と言われても、
引きこもりの忘れんぼな私はAmazon一択です!
世の中のアンチAmazonの人、すまんね~。
 
曲はさることながら、すばらしいのがレミたんのアートワーク。
 
f:id:cindIII:20150217135632j:plain
 
今回のリード曲、『褒めろよ』は
深夜ドラマのタイアップつき。
 
f:id:cindIII:20150217135643j:plain
 
 
裏面もかわいいーね。レミたんのドレス、どこのやつなんだろうか?
 
f:id:cindIII:20150217135652j:plain
 
むかーし、それこそお互い未成年なんじゃねーかって時に、
渋谷か下北のどこかでダミーロックとブルースのデモを買った。
その時、いろいろ軽く話をしたけど、またその時から違う方向に
彼女たちは進化している気がするよ~!!
 
 
私は音楽はそれなりに好きだけど、
楽器の上手い下手だとか、コード進行がどうこうとか
そんなもんは全然分かりません。
 
音楽の好みほど、感覚に委ねられるものはないので
そこは理屈っぽい自分から離れられて楽なのです。
 
 
グリムスパンキーは、単純にかっこいいのです。
松尾レミのアートワークは、単純に素晴らしいのです。
そして何より松尾レミは、可愛いんです。笑

 

さあ買って聴きなさい。

 

褒めろよ

褒めろよ

 

 

彼女から「閃光ライオット出るよ!」と連絡が来て、
はじめて彼女がガチでバンドをやってることを知って
はじめて音源を聴いて、ほんとにびっくりしたんだ。
私の友人で、こんなにかっこいい音楽やる子がいたんだと。
 
(ちなみに、それが旧ver.の『焦燥』です)
(旧ver.の『焦燥』はもうなかなか聴けないから新しい方聴きましょう↓)

 


GLIM SPANKY「焦燥」Music Video - YouTube

焦燥

焦燥

 

 あ、ちなみに↑に入ってるAdele(アデル)のカバーもすんばらしいんですよ。

本人のと聴き比べても全く負けてないね。
 
 
今後もずっと応援していきたい。
距離が遠くなればなるほど、私は嬉しくてたまらねーです。
 
 
そしてこっそり、昔のデモ盤を私の宝物にしていたいんだ
 
 
 
 
 
Cyndi.