
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

レンズ交換@Zoff

クソライフハック

スポンサーリンク
そういえば先日の話になってしまいますが、
 
Zoffで3~4年くらい前に買った黒ぶちのメガネを
会社の健康診断に持っていったら、
(会社で使う方のメガネを持っていけよって話ですが)
なんと矯正視力が0.6あたりですと言われてしまった。
 
確かに最近メガネをかけても見辛かった。
 
と言うわけでこの前Zoffに行ってきた。
 

レンズ交換、安いぞ

フレームは気にいっているし、探すのもめんどくさいので
そのままレンズだけ交換してくださいと言った。
 
私は単なる近視なので、3000円ですみました。
新しくフレーム買ったら5000円とかはしちゃうと思うので、
そう考えると安いものだ。
 
ほんとはこの黒ぶちの普段用のメガネは、
会社にしていく予定のメガネより弱くしておきたかったんだけど
そう上手くはできないみたいで、会社用メガネと同じ度に。
 

メガネ拭きとメガネケースももらえるぞ

なんと帰りに、レンズ交換しかしてないっちゅーのに
メガネふきとケースをまたいただいてしまった。
ビニールの青ベースのストライプの長方形のケースにしたよ。
 
f:id:cindIII:20150217135610j:plain
(ぱっかんケースは沢山持ってるからね。。笑)
 
 
とりあえず、レンズ交換はお得だ。ということが分かった。
 
 
そして最近のZoffの制服は可愛い。
メガネ男子の理想形みたいな制服。絶対狙ってるだろ!!
 
 
 
とりあえず今日はこんなブログを書けるくらいに
昨日よりかは回復しているようです。
 
 
 
Cyndi.