
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

電源席のあるカフェは正義だ

雑談

スポンサーリンク
 

f:id:cindIII:20150212190420j:plain

 
アホみたいに洒落たカフェで
ココアを飲み干してしまいました。
 
待ち合わせまであとどのくらいになるのやら。
 
 
ゼミ後、だめだめな自分に落ち込んで、
友達に図書館行くわ……と言い残して
図書館で内定者課題をやっていた。
 
月1でウェブ関係とかアプリとか、
そういうことについてブログ記事を書いてる。
もちろん会社の名前を背負うわけだから
しゃんしゃんしてなきゃいけない。
 
 
すごく時間かかっちゃうの。
毎回、丸一日くらい平気でかけちゃう。
 
足して引いて足して引いて足して引いて
 
ブログってのは難しいな。
ブロガーはすごいよ。
 
 
ここなんかは特に宣伝もしてなければ
誰かに読んでほしいわけでもないし
ただ垂れ流してるだけだから、
なんでもいいんだけど。
 
 
でも内定者課題嫌いじゃないの。
 
まず、自己責任至上主義の私が、
〆切を背負わされるということ。
新鮮だし、社会人としての意識に多少は繋がってる。
 
それと、単に楽しい。
最近流行りの胡散臭いライフハックの記事とか、
たくさんたくさんあるじゃない?
ああいうの割と読んじゃうんだけど、
そこから書き方のトレンドとかが
なんとなぁく分かるのね。
 
あなたは○○○○○番目のナントカです、とか
キリ番踏み逃げ禁止!ってワードに
私の少し上の世代が悲鳴をあげるように、
もう数年経ったら「ナントカな○つの方法」とか
「ナントカな○○何選!」とかにね、
うわああああってなる時期が来ると思うのね。
 
でもね敢えてそれに少しだけ、
少しだけ乗ってみるの。
そしたらねー褒められるの。
 
シンディセンスあるねって。
胡散臭さのスパイス。笑
 
ウェブ業界って移り変わりが激しいのね、
いつかダサくなると分かっていることも
今、その先端ならばいいのね?と
こんなところからも察したりして。
 
変化が激しいのは嫌いじゃないわ。
昔の常識をどんどん捨ててくのも好き。
 
実は向いてるのかもなぁ。
 
 
なんてね
 
 
 
このカフェのココア初めて飲んだよ。
飲んでたらロゴがでてきた。可愛い
 
f:id:cindIII:20150212192116j:plain
 
 
そして、このココアさん
モノクロで撮ると蒸しパンみたいね
 
f:id:cindIII:20150212190501j:plain
 

 

 

 

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

 

 

 


Cyndi.