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うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

早起きは果たして得だったのか?

クソライフハック 日常

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夜中に嬉しい話を聞いたので、午前中気分が良かった。

ので、7時から行動を開始してみた。

 

周りに迷惑かもとは思ったけれど、

ツイッターでいちいちつぶやいてみた。

 

全部私がこれまで「つらい、しんどい、ねむりたい」

と言って、やってこれなかったことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. ふとんをたたんだ。(いつもはばさーってするだけ)
  2. 朝食を食べた。(食べない日も多い)
  3. 母と交渉して洗濯物を分類した。(ちゃんと天気予報を見た)
  4. ピアスホールの消毒をした。(最近忘れてた)
  5. 段ボールを解体した。(最近通販で買ったものがあった)
  6. ゴミのまとめをした。(途中までだけど、出せるくらいゴミ袋は埋まった)
  7. かばんそのものと中身の整理をした。(ゴミとか書類とか)
  8. アクセサリーを壁にかけた。(ネックレスをよく放ってしまう)
  9. シートの薬やプリクラを切り分けた。(便利、かさばらない、自分の好み)
  10. 腕と膝にアットノンを塗った。(少しでも良くなれ!傷!)
  11. 洗濯ものを片付けた。(昨日のものを放っておいてしまっていた)
  12. 朝刊をリビングに持っていった。(逆にあんた朝刊知らない?と聞かれた)
  13. モバイルバッテリーを充電にかけた。(充電時間かかるんだこれ)
  14. おくすり手帳を探し出した。(行方不明で困っていた)
  15. ピルケースを整理した。(せっかく7連なのに、ただのケースになってた)
  16. 捨てるペットボトルのラベルをはがした。(あとは洗うのみ)
  17. 新しい靴を出して古い靴を捨てた。(グレーのスリッポン)
  18. ちょっとした洗い物をした。(母を起こしてしまった…)
  19. 洗濯機を回した。(ぶっちゃけ漂白剤の量とか適当だが何とかなったぽい)
  20. スイスデザイン展の半券をノートに貼った。(後日書きますね)
  21. ペンをペン立てに戻した。(いつもすぐ書きたくなって書いたらそのまま)
  22. 体温計をリビングに返した。(もう熱はない!)
  23. ネイルをやり直した。(休憩も兼ねられた)
  24. ちょっとした在宅バイトをした。(守秘義務あるので言えません)
  25. プリンタのインク補充した。(黒がなかったの)
  26. メイク用パフを交換した。(無印のにしたんだけど、ちょっとでかいなー)
  27. ポストカードをコレクションケースに入れた。(宝物です)
  28. 散らかってた本をなおした。(読みきろうと思って挫折したのがいっぱい)
  29. ファッション小物を元の場所に戻した。(ベルトとか)
  30. 洗濯ものを片付けた。(今日の朝取り込んだやつ)
  31. やることリストをまとめた(18時ごろ少しでかけるので、道中にできること)
  32. いらない書類を捨てた。(申し込もうとしてた期限切れのキャンペーン)
  33. 着替えた。(やる気のあるうち着替えるのが吉)
  34. くだらない絵を友人に送った。(笑ってくれた)
  35. プリンタのクリーニングをした。(黒の調子が悪かった)
  36. 会議の議事録を印刷した。(Wi-Fiの調子が悪くて大変だった)
  37. 発表原稿を手直しして印刷し、印をつけた。(蛍光ペンて便利)
  38. クリアファイルを整理した。(卒論関係)

 

結構がんばったよ。わたし。

 

これで、12時。いつもの週末はこのくらいの時間に起きればいいもんだ。

リビングでがっちゃがっちゃやったから母に小言を言われたりしたけど、

そこはごめんなさいするとして、私は勝手に結構嬉しかった。

自分が動けたことが。

 

昼食をとって午後からは、

なんとなんと明日に迫ってしまった卒論発表の練習をしながら

今後の予定も少しずつ立てている。

 

やっぱり動くべきところで動けなかった時間が多すぎた。

体の調子も心の調子もずっと悪かった。

いいときが全然なかった。

でもやるしかないときってのが人生には何回かあるでしょう。

 

周りの人にはほんのちっぽけなことかもしれんが、

私は頑張ります。

 

ラストスパート。

ビジョンクエスト 忘れないメモ B7 2冊組 NKN-01 ネコ&パンダ

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Cyndi.