
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

表裏一体とやら

雑談

スポンサーリンク

拒食症と過食症

不眠症と過眠症
あるいはSとMのような関係に、
 
被害妄想と加害妄想があると思う。
 
私はもう、ただひたすらに
加害妄想が激しい。
あぁこれ加害妄想だなって思っても
分かっていてもやめられない。
 
加害妄想気味の人のことも好きだ。
なんにでも、ごめんなさいごめんなさいと
必死に謝る人が好きだ。
 
逆に被害妄想をする人は嫌いだ。
あんなことをされた
こんなひどいことをされた…
 
一緒だよなあ。
一緒だよな。
一緒なんだよ。
 
相手に失礼なのは同じなんだよ。
よくよく考えれば。
 
極端なまでに自己評価が低いから、
自分が何かをしていること自体が
申し訳なく思ってしまう。
 
それが大事な人を傷つける。
 
加害妄想と繋がっている無価値感が、
更に人を傷つけることに繋がっている。
 
こんなに辛いことはないのに、
 
更にズブズブと、
負のスパイラルに、
はまる。
 
不安とゴチャゴチャが爆発するか、
不完全燃焼でぐったりして
社会的責任すら果たせなくなってしまう。
 
聞きたくても怖くて聞けない。
なにもかもをだ。
 
 
 
はやく頓服効いてくれ。
 
Cyndi.