
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

今年、生活が激動した私が本当に買って良かったモノ

クソライフハック

スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

1人暮らししたり、就職したり、鬱になって休職したりしました。そんなわたしが今年買って良かったモノ。

 

LESPAS(レスパス)

月額料金9800円で、色んな習い事の体験ができるサービス。(早速モノじゃない)

lespas.jp

電車の中で「まさか私にブラジリアン柔術の才能があったなんて」って書いてあるやつ。鬱で休職して、元気になってきて、運動したいなと思って始めました。

まず安心してほしいのが、口コミで悪いこと書かれたら終わるから絶対勧誘されない!ただし、直近1週間しか予約できなかったり、キャンセルが少し厳しめだったり、月に同じ教室へ行ける回数には制限があったりする。そしてWebサイトがスマホからだとちょっと使いづらい。笑。レスポンシブデザインなんだけどなぜかスマホからだけの不具合があったりする。でもすごくいいです!色んなことが新鮮だよ。

ちなみにわたしがレスパスに入会してから半月で体験したのは、

これから新しく行く予定なのは

です!たのしみ!!!

lespas.jp

↑ わたしの紹介コード INlArZ を入力してくれると双方にAmazonギフト券が!!

ヨガマットほしくなってきた…

 

 

OLYMPUS OM-D E-M10

ミラーレス一眼カメラです!休職して外に出るのが億劫だったころに、外に出るための趣味を作ろうと思って、型落ちのを買いました。

f:id:cindIII:20151128095736j:image

E-M10 | OM-D | オリンパス

決め手になったのはファインダー(最重要!)と見た目の可愛さ。もう、大正解。わたしは人が大好きなので人を撮りまくりたいのですが、スマホだと逃げる人々が、ファインダーを覗くとみんなピース!ピース!!こんな幸せはないですマジで。下手だけど楽しい。

f:id:cindIII:20151128100424j:image

f:id:cindIII:20151128100510j:image

f:id:cindIII:20151128100654j:image

f:id:cindIII:20151128100731j:image

f:id:cindIII:20151128100542j:image

f:id:cindIII:20151128100623j:image

 

 

 

パスタをレンジでチンするアレ

1人暮らしを始めて買いました。鍋とはなんだったのか。料理下手のものぐさのズボラにはぴったりでした。自分でゆでるより全然美味しくできる。レンチン最高。

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 

 

トースター

もともとは學展に出展する際に、プラ板ブローチをつくろうとして買ったトースター。実家にはトースターなかったんです。苦手だった食パンが、トーストしてアイスとかジャムとか挟むと美味しいこと美味しいこと!!コンビニのパンもちょっと焼いてあげたりするとカリッとして美味しいし、ウインナーとかもトースターで。フライパンとは何だったのか。

トースターってこんな安いのね、わたし知らなかったよ。ほんとうに買ってよかった。

 

エスタロンモカ12

f:id:cindIII:20151128101901j:image

会社に行ってた時は毎日飲んでました。飲まないと眠くて眠くて…。ズボラすぎて、コーヒーカップを洗うのすら嫌だったのです。ブラックブラックみたいなガムも苦手だし、カフェイン摂取にはこれでした。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠

 

 

 

たためるランドリーバッグ

f:id:cindIII:20151128102205j:image

3COINSで買いました。どうしても洗濯物が溜まってしまって、2回に洗濯分けたいなーとか、色物は別にしておきたいなーとかいうときの一時保存。使わないときは畳んで収納。便利だ…

 

日本ふんどし協会公認缶バッジ

f:id:cindIII:20151128103223j:image

AKAFUN COMPANYとして活動するとき、このバッジをしてると本気っぽく見えます!ただ、自作グッズだと思われるので、ちょっと恐縮…。日本ふんどし協会はほんとうにある協会です。

一般社団法人 日本ふんどし協会 | JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION

そしてAKAFUN COMPANYは、わたしの劇団の公演に出てきた赤いふんどしの男を(勝手に)祀り上げたサークルです。日本ふんどし協会の公認を目指して日々奮闘中。

f:id:cindIII:20151128103955j:image

現在は意外と使いやすいLINEクリエイターズスタンプ『赤いふんどしの男』を50コインまたは120円で作成・販売しております。これも今年の5月から発売しているもの。ぜひ買ってみてくださいな。

赤いふんどしの男 - LINE クリエイターズスタンプ

f:id:cindIII:20151128103919p:image

↑PCからの人はこれ見てみてもらってもOK!

 

最後モロ宣伝でごめんなさい。笑

 

Cyndi.