
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

100均グッズで身の回りをプチリメイクしたら楽しげになったよ!

インチキセルフデイケア クソライフハック

スポンサーリンク
ゴールデンタイムに爆睡してしまって徹夜という最悪なパターンだったのですが、こういう時ってなぜか仕事はしたくないんだよな。
 
昨日100均で買い物してきていたので、それを使ってインチキセルデイケアをすることにしました。
何か作ったり飾ったりするの楽しいんよねぇ。
 
 

リモコンラック×転写シール

 

f:id:cindIII:20151021044637j:image

 
真っ白のリモコンラック(多分キャンドゥ)を愛用しているのですが、殺風景すぎて、うーん、と思っていました。
→転写シール2種でプチリメイク。
リメイクっつっても転写しただけ。
 
f:id:cindIII:20151021044643j:image
 
メガネ関連のものの方が多い…
ベッドサイドに置いてます。
 
 

お砂糖の入れ物×転写シール

 
f:id:cindIII:20151021074035j:image
 
→上と同様。ただ、使ったシールは1種類。
ちょい失敗した。笑
お砂糖の入れ物はナチュラルキッチンにて。
 
 

ペンスタンド×転写シール

 
f:id:cindIII:20151021082940j:image
 
ペンスタンド、半透明の細長いやつが便利そうだったのでキャンドゥで購入。
→正面が寂しかったので、転写シール2種でアクセントをつけました。
 
 

ハロウィンネイル

 
f:id:cindIII:20151021074042j:image
 
ちょんちょんネイルだかぽんぽんネイルだか知らないけどそういうやつ。
キャンドゥで買ったベースコートを一度塗りして、
ダイソーとキャンドゥのマニキュアを組み合わせました。オレンジ、ゴールド、パープル。
その上から(100均じゃないけど)HOMEIのマットコート。ゴールドのギラギラが抑えられて良い感じ。
f:id:cindIII:20151021082759j:image
 
 

色のおはなし

 
毎日のように言ってますが、わたしは部屋のものを青で揃えてます。それかモノトーン。
でも、手を拭くタオルは実家から持ってきたオレンジや赤のものを使ってたんです。
なんか、それがすごく嫌で。景観を損ねる感じにイライラしてしまって。、
100均でブルーベースのタオルを4枚買ってきました。そしてそれを設置してみると、あら不思議。なんかすごくいい。
なんで今まで意地はってたのか分からないです。たった数百円でこうも気分が変わるとは。

 

細かいところって結構大事。

気になるなら手間かけてでも整えたほうがいいんだなって、よくわかりました。
 
 
 
Cyndi.