
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

高野りょーすけ『現役東大生が1日を50円で売ってみたら』を読んで

書評なのかなんなのか

f:id:cindIII:20170203095011j:image

『現役東大生が1日を50円で売ってみたら』という本を読みました。

はてなブロガー、高野りょーすけ君(id:tonbonline)という東大生がいます。紛いもない東京大学の学生です。

彼は「50円で東大生の1日を買いませんか?」という企画をやっているのですが、それの記録をはてな×KADOKAWAの企画「カクヨム」に連載していたんですね。

そしたら、まさかの書籍化。

りょーすけ君すげー!!

ちなみに彼は体当たり系ライターとしても大活躍中。

travel.spot-app.jp

この死んだ目がたまらなく、好きだ。

(※彼には一度直接お会いしたことがあるのですが、実際には笑った顔の可愛い好青年でした) 

そんな訳で、彼の本を手にとってみました。

東大を留年した彼が見たものは、一体。

続きを読む

【オフレポ】ブロガー91年会+αが有意義すぎたので定期開催します。

オフ会レポート

f:id:cindIII:20170126084935j:image

1992年3月生まれのシンディです。

先日、91年代生まれの同い年ブロガー(+α)を我が家に集めて宅飲みしました!

都内の1Rに10人!あほか!!

司会進行もテーマも何もなく、酒とつまみとピザとケーキをつっつきながら6時間半だらだらと開催したこの回ですが、めちゃくちゃ有意義だったので、今後の定期開催を宣言するとともにオフレポを残しておきたいと思います(о´∀`о)

続きを読む

胸のサイズから服を選ぶ!HEART CLOSETのクラウドファンディングに出資してみた

行ってきた・やってみた

胸がきつくて、前開きのシャツが着られない。

ボタンをしめればしめるほど、みっともなくなる。

巨乳は貧乳よりいいじゃん!羨ましい!と言われることもあるけれど、ねえ?

f:id:cindIII:20170119065523j:image

そんなあなたとわたしのため(?)に、胸から洋服のサイズを選べるブランド、HEART CLOSETができました。

公式オンラインショップもできています。
▶▶HEART CLOSET | 胸のサイズから発想する女性のためのアパレル

彼女らを応援するために、なけなしのお金をはたいてENJINで行われていたクラウドファンディングに参加しました。わたしにとって、これがクラウドファンディング初出資。

胸が大きな女性のために、バストサイズが合わなくて周りの視線が気になる…。可愛い服が似合わない…。といったお悩みに応えたお洋服をつくっています。

という一文にめちゃくちゃ感動して、力になりたいって思ったからです。

続きを読む